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1お申し込みサービス内容

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オプションサービスの注意事項

2お客様情報

お名前必須
姓: 
名: 例:日瓦斯 太郎
フリガナ必須
セイ: 
メイ: 例:ニチガス タロウ
メールアドレス必須
例:sample@nichigas.co.jp
メールアドレス(確認)必須
郵便番号必須
例:151-0002、1510002郵便番号を入力すると自動的に住所が入力されます。
都道府県・市町村
番地・号数・ビル名必須
例:2-10-7 渋谷ビル101
お電話番号必須
例:03-1234-5678、0312345678
お客様番号
(おわかりの場合)
検針票をご覧いただき、0の次から7桁ご入力ください。
例)01054963の場合→1054963
オプションサービス(見守りサービス)

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※最大3つまでご登録いただけます。

メールアドレス1必須
メールアドレス2
メールアドレス3
見守り日数必須
※設定いただいた期間内にガスのご利用がなかった際、設定いただいたメールアドレスにお知らせします。

3利用規約のご確認

下記の利用規約をお読みいただき、同意のうえ「利用規約に同意する」にチェックを入れてお申し込みください。

利用規約

第1章 総則
第1条(適用関係)
  1. 本利用規約(以下「本利用規約」といいます。)は、日本瓦斯株式会社(以下「当社」といいます。)が運営、提供する「プロテクトメンバー・サービス」について、次の各号に掲げるサービスの利用等に関して適用されます(以下各号に掲げるサービスの詳細は、第2章から第7章において定めるものとし、以下総称して「本サービス」といいます。)。なお、本サービスの一部は、本サービスの共同運営会社である当社の業務委託先(以下「本件業務委託先」といいます。)を通じて提供されるものとします。
    • ① 10年保証サービス
    • ② 駆けつけサービス
    • ③ 健康アシストサービス
    • ④ コンシェルジュサービス
    • ⑤ プレミア優待サービス
    • ⑥ 見守りサービス(オプションサービスに加入した会員のみ)
    • ⑦ あんしん警報器サービス(オプションサービスに加入した会員のみ)
  2. 当社は、本サービスの運営上、個別のサービス毎に利用約款や利用上の注意等の諸規程(以下「諸規程」といいます。)を設けることがあります。それらの諸規程は本利用規約の一部を構成するものとし、本利用規約に定める内容と異なる場合、諸規程の内容が優先します。
  3. 「本件業務委託先」は、株式会社アクトコールです。
第2条(定義)
  1. 「サービス対象会員」とは、本サービスの提供の対象とする会員をいい、当社がガスを供給する需要家のうち、この利用規約に同意のうえ当社所定の加入申込手続を行い、当社がこれを承諾した者をいいます。
  2. 「サービス対象物件」とは、サービス対象会員が居住する物件をいいます。(業務用の建物は除きます。)
  3. 「ガス消費機器」とは、一般財団法人日本ガス機器検査協会が行うJIA認証を受けた家庭用ガス機器のうち、対象品目「調理機器」(ガスコンロ、ガスオーブン、ガス炊飯器)、「温水機器」(ガス給湯器、ガス小型湯沸かし器)、「暖房機器」(ガスファンヒーター、FF式ヒーター、ガスストーブ)をいいます。※OEM製品も対象となります。(ただし、カセットガスコンロ、業務用機器は除きます。また、当社の供給エリアにおいて、メーカー修理が対応可能なガス消費機器のみとします。)
第3条(本サービスの利用)
  1. 本利用規約に定めるところに従い、本サービスを利用することができる者(以下「利用者」といいます。)は、前条第1項に定義するサービス対象会員、およびその同居人とします。
  2. サービス対象会員は、同居人による本サービスの利用に際して、これらの者に本利用規約及び諸規程の定めを遵守させる義務を負うものとします。
第4条(有効期間)
  1. 本サービスの開始日は、25日までに当社へ申込書が到着した場合は翌月1日とします。
  2. 本サービスの有効期間は、サービス開始日以降は毎月自動的に更新されます。ただし、サービス対象会員から退会の申し出があった場合は、本サービスの提供は終了するものとします。
    ※退会の申し出の時期によっては、退会が翌月扱いとなる場合があります。
第5条(本サービスのお申込みの承諾)
  1. 本サービスの利用契約は、お申込者からのお申込みを当社が承諾し、会員登録が完了した時点で成立します。
  2. 当社は、次の各号の場合には、入会のお申込みを承諾しないことがあります。
    • ① お申込みの際の必要登録事項の申告に、虚偽の記載、不備があったとき。
    • ② 過去にお申込者が利用規約の違反等により本サービスの全部または一部の利用を停止され、あるいは会員登録を抹消されたことがあったとき。
    • ③ その他、当社がお申込みを承諾できないと判断したとき。
第6条(本サービスの利用プラン及び利用料金)
  1. 本サービスの利用プラン(以下「利用プラン」といいます。)及び月額利用料金(以下「月額利用料金」といいます。)並びに本サービスにおいて利用できるサービスは、以下のとおりとします。
    プラン名 本サービス 月額利用料金
    基本サービス
    • ① 10年保証サービス
    • ② 駆けつけサービス
    • ③ 健康アシストサービス
    • ④ コンシェルジュサービス
    • ⑤ プレミア優待サービス
    5サービスセットで
    500円/月(税抜)
    オプションサービス
    • ⑥ 見守りサービス
    • ⑦ あんしん警報器サービス
    サービス毎に
    500円/月(税抜)
  2. 基本サービスの月額利用料金は、開始日の属する月の翌月から発生いたします。
  3. オプションサービスの月額利用料金は、通信装置の設置完了日の属する月の翌々月から発生いたします。
  4. 本サービスは月額利用料金制のため、退会の場合には料金の日割り計算はいたしません。
第7条(会員等情報の変更)
  1. サービス対象会員は、連絡先や同居人等の情報(以下「会員等情報」といいます。)に変更があった場合、当社所定の方法により速やかに変更手続をとるものとします。
  2. 会員等情報の不備、変更手続の不履行や遅延等により利用者が不利益を被ったとしても当社はいかなる責任も負いません。
第8条(利用資格の取消し)
  1. 利用者が次の各号のいずれかに該当した場合、当社は利用者の承諾なく利用資格を取り消すことができるものとします。
    • ① 本利用規約又は諸規程の定めに違反した場合
    • ② 不要な問合せや悪質ないたずら等で本サービスの業務に支障をきたした場合
    • ③ 暴力団、暴力団員、暴力団関係者その他反社会的勢力(以下「反社会的勢力等」といいます。)または反社会的勢力等と関係を有する場合
    • ④ その他当社が利用者として不適切とみなした場合
第9条(個人情報)
  1. 当社は、本サービスの利用等を通じて知り得た利用者の個人情報(以下「利用者の個人情報」といいます。)について、「個人情報の保護に関する法律」その他の法令を遵守し、善良なる管理者の注意をもって管理するものとします。
  2. 利用者は、利用者の氏名、住所、メールアドレス、連絡先電話番号等、本サービスの提供に必要な利用者の個人情報を本件業務委託先に提供することにつき、あらかじめこれに同意するものとします。
  3. 利用者は、利用者の個人情報を当社が次の各号の目的の範囲内で使用することに同意するものとします。
    • ① 利用者より依頼を受けた各種サービスを当該利用者に提供するため
    • ② 本サービスの運営上必要な事項を利用者に知らせるため
    • ③ 本サービスその他当社が提供する商品等の改善等に役立てるための各種アンケートを実施するため
    • ④ 本サービスの利用状況や利用者の属性等に応じた新たなサービスを開発するため
    • ⑤ 関連サービスや商品の情報を提供するため
  4. 当社は、本サービスの提供に関する業務を第三者に委託することがあります。この場合、当社は、業務遂行上必要な範囲で当該委託先に利用者の個人情報を取り扱わせることがあり、利用者はあらかじめこれに同意するものとします。
  5. 前項に定める場合のほか、次の各号のいずれかに該当する場合は、当社は利用者の個人情報を第三者に開示・提供することがあります。
    • ① 個人又は公共の安全を守るために緊急の必要がある場合
    • ② 裁判所の命令若しくは法令に基づく強制的な処分、又は法令により開示が必要とされる場合
    • ③ 当社が本サービスの運営維持のため必要不可欠と判断する合理的かつやむ得ない事由が生じた場合
第10条(規約の追加変更)
  1. 本サービスの運営上、本利用規約に追加又は変更の必要が生じた場合は、当社の運営するホームページ上で告知するものとします。
  2. 本利用規約と当社ホームページ上に掲載された規約の内容が異なる場合には、当社ホームページに掲載される規約が優先します。
第11条(免責)
  1. 当社は、本サービスの運営に関して故意又は重大な過失がない限り、利用者に対して損害賠償義務を負わないものとします。
第2章 10年保証サービス
第12条(10年保証サービスの内容)
  1. 当社は、サービス対象会員もしくはサービス対象物件が賃貸用住宅の場合は建物のオーナーが所有し、サービス対象会員が実際に生活に使用するサービス対象物件に所在のガス消費機器を対象に、「10年保証サービス」会員規程に基づく10年保証サービスを提供します。
第3章 駆けつけサービス
第13条(駆けつけサービスの内容)
  1. 利用者は、サービス対象物件について、次の各号のトラブルが生じた場合、当社指定の専用フリーダイヤルを利用して、24時間365日、トラブル解決を図るための情報提供又は緊急駆けつけ対応のサービス(以下「緊急駆けつけ」といいます。)を受けることができます。
    • ① カギの紛失・故障等、カギのトラブル(ただし、特殊構造の鍵については、開錠できない場合があります。)
    • ② 水廻りのトラブル
    • ③ ガラスのトラブル
    • ④ 電気設備のトラブル(建物に付随している設備を対象とし、家電製品は対象外となります。)
  2. 前項の緊急駆けつけ対応時には、利用者の立会いが必要となります。なお、前項第1号のトラブルついては、利用者の本人確認を行ったうえで対応させて頂きます。
第14条(利用料金)
  1. 利用者は、緊急駆けつけ対応(応急処置)を無料で受けることができます。ただし、利用者は、第1号の場合には超過作業代金を負担し、第2号ないし第5号の場合には別途実費等を負担することがあります。
    • ① 作業時間が30分を超過した場合の超過作業代金(10分超過するごとに1,500円(税抜))
    • ② 緊急駆けつけ対応に部品交換や特殊作業が必要になった場合の代金
    • ③ 利用者が本体交換を希望する場合の代金
    • ④ 利用者の責に帰すべき事由により、緊急駆けつけ作業員(以下「作業員」といいます。)到着後に緊急駆けつけ対応がキャンセルになった場合のキャンセル料(5,500円(税抜))
    • ⑤ その他前各号に関連し、当社の責に帰すべき事由によらず前各号以外の実費等が発生した場合
  2. 利用者は、本サービスの対象に含まれない事項についても、作業員と協議のうえ別途有料でサービスを受けられる場合があります。
  3. 緊急駆けつけ対応ではトラブルを解決できない場合又は二次被害の発生が予想される場合、利用者は当社と協議のうえ別途有料でサービスを依頼することができます。
  4. 当社は、前3項の場合の利用料金等の請求業務を、当社の指定する第三者に委託することがあり、利用者はこれを承諾するものとします。利用者は、当社の指定する第三者の発行する請求書に基づき、振込等で利用料金等を支払うものとします。
第15条(除外事項)
  1. 次の各号の場合は緊急駆けつけの対象外とします。
    • ① 建物共有設備におけるトラブル
    • ② 玄関ドア以外のカギのトラブル
    • ③ 午後11時以降翌日午前9時までの時間帯における破壊による開錠
    • ④ 家電製品等に関するトラブル
    • ⑤ 引渡日当初からの故障に関するトラブル
    • ⑥ 地震等の天災や火災、暴動等の非常事態におけるトラブル
    • ⑦ 緊急駆けつけ及びトラブル解決のために、サービス対象物件の管理組合等の許可等が必要な場合において、当該許可等がとれない場合
    • ⑧ その他当社が不適切と判断した場合
第4章 健康アシストサービス
第16条(健康アシストサービスの内容)
  1. 利用者は、健康・医療・介護・育児等の生活上の問題について、医療機関、行政機関窓口等の紹介その他の相談を受けられる健康アシストサービスを月に3回まで無料で利用することができます。なお、このサービスは当社及び本件業務委託先が治療・診察行為を行うものではなく、また当社及び本件業務委託先が直接トラブル解決を図るものではありません。
第5章 コンシェルジュサービス
第17条(コンシェルジュサービスの内容)
  1. 利用者は、本件業務委託先が提携する企業(以下「本件業務提携先」といいます。)から、所定の方法により、コンシェルジュサービスを受けることができます(サービスによっては別途費用が生じる場合があります。)。当社は、これらのサービスの提供に関して利用者と本件業務提携先の間に生じる紛争について、責任を負わないものとします。ただし、当社の責に帰すべき事由により、当該紛争が生じた場合は、当社は責任をもって解決に努めるものとします。
  2. コンシェルジュサービスの一部を利用できない地域があります。
  3. コンシェルジュサービスの内容、価格、利用方法などは、当社が別途利用者に対して提示するパンフレット等に従うものとします。
第6章 プレミア優待サービス
第18条(プレミア優待サービスの内容)
  1. プレミア優待サービスは、本件業務委託先の提携企業が提供する会員限定優待サービスです。
  2. 利用者は、プレミア優待サービス専用ホームページに掲載されている宿泊施設やレジャー施設、ショッピング、グルメ、エステ、育児施設等を優待価格で利用することができます。
第19条(プレミア優待サービスの利用)
  1. 利用者は、プレミア優待サービスの利用に際し、プレミア優待サービスの専用ホームページに記載されたプレミア優待サービス会員規約をよく読み、同意した上でこれを利用するものとします。
  2. 利用者は、専用ログインID及びパスワードでプレミア優待サービスの専用ホームページにログインすることにより、優待サービスを利用することができます。
第20条(プレミア優待サービスの変更・休止等)
  1. プレミア優待サービスは、利用者の承諾なく、また利用者への事前の通知なく、任意に優待サービスの全部若しくは一部を変更すること又は休止することがあります。
第7章 見守りサービス
第21条(見守りサービスの内容)
  1. 当社は、オプションサービスに加入したサービス対象会員のみに、「見守りサービス」会員規程に基づく見守りサービスを提供します。
第8章 あんしん警報器サービス
第22条(あんしん警報器サービスの内容)
  1. 当社は、オプションサービスに加入したサービス対象会員のみに、「あんしん警報器サービス」会員規程に基づく見守り警報器サービスを提供します。
第9章 雑則
第23条(解除)
  1. 当社は、サービス対象会員が本利用規約または諸規程に定める条項に違反し、当社が当該サービス対象会員に対し催告したにもかかわらず14日以内に当該違反が是正されないときは、直ちに本契約を解除することができます。
第24条(合意管轄)
  1. 本利用規約または諸規程に関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

附 則

第1条 この規約は、平成27年7月1日から施行します。

「10年保証サービス」 会員規程

第1条(保証提供者による保証)
  1. 本規程は、サービス対象会員もしくはサービス対象物件が賃貸用住宅の場合は建物のオーナーが所有し、サービス対象会員が実際に生活に使用するサービス対象物件に所在のガス消費機器につき、第4条に定める保証期間中に故障が発生した場合、対象機器の使用者の請求により、メーカー保証書に記載されている内容に関する事項および以下の条項に基づいて提供する無料修理サービス(以下「修理サービス」といいます。)の内容を定めるものです。
  2. 前項の故障とは、対象機器を構成する部品そのものの不具合による機能の一部または全部の停止を指します。
第2条(保証の対象となる機器および故障)

「10年保証サービス」においては、ガス消費機器が保証期間中に取扱説明書および本体貼付ラベル等の注意書に従った正常な使用状態において発生した自然故障が保証の対象となります。

第3条(修理の依頼方法)

サービス対象会員は、プロテクトメンバー・サービス専用のコールセンターにお客様番号を通知して、修理サービスを依頼するものとします。なお、コールセンター以外を通じて修理を依頼された場合は保証の対象とならない場合があります。

第4条(保証期間)

保証期間は、25日までに当社へ申込書が到着した場合は翌月1日を保証開始日として、新品及び中古の対象機器は製造後10年経過時に終了します。ただし、対象機器がメーカー保証を有する場合は、メーカー保証が優先します。

第5条(保証限度額)
  1. 本保証による保証限度額は、修理1回あたり10万円(税抜)とします。
  2. 1回の修理サービス費用が対象機器の同一機種または同等品との交換費用を超える場合、または修理部品が無く修理が不可能な場合は、10万円以内(税抜)の同種のガス消費機器を提供することにより、修理サービスを提供したものとみなします。
第6条(保証の対象外となる事由・原因・費用)
  1. 対象機器の故障が、次の各号に定める事由・原因に関するものについては、保証期間中であっても保証の対象となりません。
    • (1) 配管回りの漏れ、詰まり、破損
    • (2) 地震・噴火・津波・地盤変動・地盤沈下・風害・水害・その他天災ならびにガス害・塩害・公害
    • (3) 火災・落雷・破裂・爆発または外部からの物体の落下・飛来・衝突もしくは倒壊等の偶然かつ外来の事由
    • (4) 動植物による対象機器への侵入・誤作動・損傷・変質・変色・その他類似事由
    • (5) 住宅または住宅関連設備の設計・工事・管理にかかる瑕疵・不良・不具合
    • (6) 対象機器の物理的な移動・落下によって生じた故障または損傷
    • (7) 対象機器の取り付けにかかる配線・配管工事の不良または対象機器の据え付け不良
    • (8) 対象機器に追加で取り付けることが可能な部品・装置の故障または損傷、もしくは当該追加部品・装置に起因した対象機器の故障または損傷
    • (9) 消耗品(電池、フィルター類、パッキン等メーカーの定める消耗品をいい、消耗する部位や潤滑油等も含みます)の消耗・劣化または純正品以外の使用に起因する故障
    • (10) 対象機器の機能および使用の際に影響のない損害(外観の瑕疵を含みます)
    • (11) 対象機器のメーカーの責に起因する故障または損傷(リコール対象商品等)
    • (12) 対象機器の通常使用に支障のない部分で経年劣化の範囲内の事象(サビ・汚れなど)
    • (13) 対象機器が日本国外に持ち出された場合の日本国外からの修理依頼
    • (14) その他前各号に類似する事由
  2. 次の各号に定める使用・管理が行われた場合は、当該使用・管理と対象機器の故障との因果関係の有無に関わらず、保証の対象となりません。
    • (1)対象機器に対し、電圧・周波数等メーカーが定める方法以外による電源を使用した場合
    • (2)対象機器に対し、水道法に規程された水質基準に適合した水以外の水(井戸水、温泉水、地下水等)を使用した場合
    • (3)取扱説明書に禁止または要注意事項として記載された方法で使用した場合
    • (4)書面によるメーカーの承諾(取扱説明書の記載中にて承諾されたものを含みます)を得ずに、対象機器に対する改造・修理が行われた場合
    • (5)対象機器が不適当な設置状態に置かれていた場合
    • (6)法令に基づく点検の際に、不適合と判定された住宅設備について修理または交換をしなかった場合
    • (7)前各号の使用・管理が行われたと合理的に推測される場合
  3. 次の各号に定める費用は、保証の対象とならず、原則として対象機器の所有者の負担となります。
    • (1) 修理費用の一部または全部が消耗品の交換である場合における当該消耗品の購入・修理・取り付け・撤去に要する費用
    • (2) 対象機器本体以外の機器・付属品の修理・取り付け・撤去に要する費用
    • (3) 対象機器を修理するにあたり必要となった壁、床、天井または構成材等の取り壊しと修復にかかる費用
    • (4) 対象機器についてメーカーがリコール宣言を行った後に、リコールの原因となった部位にかかる購入・修理・取り付け・撤去に要する費用
    • (5) 火災保険、動産総合保険等、保険契約による保険金により支払われるべき費用または既に支払われた費用
    • (6) サービス対象会員からの修理依頼が虚偽であった場合の出張または修理にかかる全ての費用
    • (7) その他前各号に類似する費用
第7条(故障による間接損害)
  • 次の各号の損害等については保証の対象となりません。
    • (1) 対象機器の故障または損傷に起因して他の財物に生じた故障もしくは損傷等の損害
    • (2) 対象機器が故障または損傷し、対象機器およびその他の財物の使用が阻害されたことによって生じた損害
    • (3) 対象機器の故障または損傷に起因して生じた身体障害(傷害に起因する死亡および経済的または精神的損失を含みます)
第8条(保証の終了)
  • 次の各号に定める事由が発生した場合は、保証は終了します。
    • (1) 対象機器の譲渡
    • (2) 対象機器の廃棄
第9条(規程の変更)
  • 保証期間中に保証提供者が本規程の内容をホームページ上で変更した場合は、変更後の内容が適用されます。なお、重要な変更を行うときは、事前にサービス対象会員に変更内容を通知いたします。

「見守りサービス」 会員規程

第1条(目的)
  • 本規程は、当社が提供する「見守りサービス」の利用等に関する事項を定めることを目的とします。
第2条(定義)
  1. お支払者:
    見守りサービスの利用料金をお支払いいただく方です。
    サービス対象会員がお支払者になります。
  2. ご利用者:
    ガスのご利用状況を確認する対象となる方(見守られる方)です。
    (当社のプロパンガスご利用者に限ります。都市ガスご利用者は除きます。)
    ※1契約につき1名のみ設定できます。
  3. お知らせ先:
    ご利用者のガスご利用状況をメールにてお知らせする先(見守る方)です。
    (当社のガスご利用者である必要はありません。)
    見守りサービスお申込み時にメールアドレスの設定が必要となります。
    ※1契約につき3名まで設定できます。
第3条(見守りサービスの内容)
  1. 見守りサービスは、ご利用者のガスメーターに通信装置を設置し、1日~15日の間で任意に設定した期間中にガスが利用されなかった場合に、指定の連絡先(お知らせ先)へ電子メールにてお知らせするものです。
  2. 見守りサービスは、電子メールにてお知らせするだけで、現場に駆けつけたり、安否確認を行うものではありません。
  3. 当社からの電子メールは(nichigas_mimamori_admin@nichigas.co.jp)からの送信となります。
第4条(見守りサービスの開始)

見守りサービスの開始日は、通信装置の設置が完了した日とします。

第5条(利用上の注意点)
  1. 見守りサービスは、「プロテクトメンバー・サービス」の基本サービスに加入された方のみが申し込めるサービスです。
    ※オプションサービスだけでの加入はできません。
    ※基本サービスだけに加入された方が、途中でオプションサービスに追加加入する事はできます。
  2. メールアドレスの初回登録後に、当社よりテストメールを送信いたします。
  3. メールアドレスなどの指定によるメール着信許可または拒否などの迷惑メール対策が設定されていると、当社からのメールが届かない場合があります。
  4. インターネット網の環境によりメールが遅延する場合があります。
  5. ご利用いただくメールアドレスがRFC規程(インターネット上のメールアドレスのルール)に準拠されていない場合、メールアドレスの登録ができない場合があります。また将来的に登録できなくなる可能性があります。
    例)1文字目が「.」(ドット、ピリオド)の場合
     「.」(ドット、ピリオド)が連続する場合
  6. 以下の場合にはガス利用データを取得できない場合があります。
    ①ご利用者側の電話回線の状態によりガスメーターとの通信ができなかった場合
    例)長電話をされていた場合
      受話器が外れていた場合
      電話回線のご契約を変更された場合
      電話機または電話回線の故障の場合 など
    ②ガスメーターが交換された場合
     新しいガスメーターが設置された時点からのデータ取得となります。
  7. システムなどの定期点検によりサービスを一時停止する場合があります。
第6条(月額利用料金)
  1. 見守りサービスはオプションサービスとなりますので、基本サービス利用料金とは別枠で、月額500円(税抜)の利用料金がかかります。
  2. 上記料金は、ガス料金、基本サービス利用料金と同時にお支払いいただきます。
  3. オプションサービスの月額利用料金は、通信装置の設置完了日の翌々月から発生いたします。
第7条(規程の変更)
  1. 見守りサービスの運営上、本規程の内容に変更の必要が生じた場合は、当社ホームページ上で周知いたします。
  2. 本規程と当社ホームページ上に掲載された規程の内容が異なる場合は、当社ホームページに掲載される規程が優先します。

「あんしん警報器サービス」 会員規程

第1条(目的)
  • 本規程は、当社が提供する「あんしん警報器サービス」の利用等に関する事項を定めることを目的とします。
第2条(利用上の注意点)
  1. あんしん警報器サービスは、「プロテクトメンバー・サービス」の基本サービスに加入された方のみが申し込めるサービスです。
    ※オプションサービスだけでの加入はできません。
    ※基本サービスだけに加入された方が、途中でオプションサービスに追加加入する事はできます。
  2. あんしん警報器サービスに加入された場合、期間中、当社はサービス対象物件にガス漏れ警報器1台、火災・CO警報器1台・火災警報器3台を設置いたします。
  3. 警報器は当社に所有権があります。従って第三者への譲渡、転貸など、当社の所有権を害する恐れのある行為はお断りいたします。
  4. 警報器の設置位置をご自分で変更することは絶対に避けて下さい。設置位置変更を希望されるときは、当社までご連絡下さい。この場合、これにかかる費用を負担していただくことがあります。
  5. あんしん警報器サービスが終了または解約された場合、原則として設置した警報器を取り外して回収いたします。
  6. 期間中、サービス対象会員に次の一つにでも該当する事由が生じたときは、当社は見守り警報器サービスを解約させていただきます。
    • ① 警報器が滅失・毀損し、もしくは紛失した場合
    • ② ガス供給契約が解約された場合
    • ③ 月額利用料金の支払期日後5日を経過してもお支払が無い場合であって、書面による催促にもかかわらず催告を受けた日から20日以内にお支払が無い場合
  7. 前条件以外でサービス対象会員にやむを得ない理由がある場合は中途解約ができます。この場合、当社は解約日の属する月の料金をいただきます。警報器は当社にて回収させていただきます。
第3条(月額利用料金)
  1. あんしん警報器サービスはオプションサービスとなりますので、基本サービス利用料金とは別枠で、月額500円(税抜)の利用料金がかかります。
  2. 上記料金は、ガス料金、基本サービス利用料金と同時にお支払いいただきます。
  3. オプションサービスの月額利用料金は、警報器の設置完了日の翌々月から発生いたします。
第4条(規程の変更)
  1. あんしん警報器サービスの運営上、本規程の内容に変更の必要が生じた場合は、当社ホームページ上で周知いたします。
  2. 本規程と当社ホームページ上に掲載された規程の内容が異なる場合は、当社ホームページに掲載される規程が優先します。

「大きなお世話+生活家電保証」ご利用条件・注意事項

  • ニチガスグループのガスをご使用の方に限ります。
  • 家電修理サービスは動産総合保険(商品付帯契約方式)です。
  • サービス開始日はお申込み受付日の翌々1日0時からとなります。
  • 解約はお申し出日の翌月末日で翌月ガス料金に課金されます、解約返戻金はございません。
  • 加入者は機器所有者であり、賃貸等オーナー様所有の機器修理の場合はオーナー様の同意が必要です。
  • サービス対象項目は部品代・作業料・出張料・技術費等。
  • サービス対象外項目はリサイクル代金・廃棄処分費・原状回復費用等

免責事項

  • 火災保険等にて適用となる事由を原因とする故障・不具合。
  • 故障の原因が特定できなかった場合の出張料。
  • 単純な消耗品交換・点検業務・定期メンテナンス業務にかかる費用。
  • 修理限度額を超過する部分の修理費用。
  • 機器故障に起因する身体障害、他の財物の故障・破損・使用不能損害費用等。
  • 建物本体・建具にかかる補償(ガタツキ・雨水侵入等)
  • 修理実施後1年以内に発生した同一機器の同一部位に関する修理・工事。
  • 地震・落雷時の装置リセット。
  • フィルター・ランプ球の交換。
  • 汚れに対する清掃。
  • 虫・動物等の侵入。
  • 触媒の充填。

「生活家電10年保証サービス」 会員規程

「生活家電10年保証サービス」に関する重要事項および利用規約は、こちらをご参照ください。

平成30年11月改定

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