プロテクトメンバー・サービス「大きなお世話」

お客さまの生活トラブルをサポートする「大きなお世話」を紹介します。「大きなお世話」はガスをお使いになるお客さまのために、当社が日本で初めて開発したサービスです。

プロテクトメンバー・サービスに関するお問い合わせ

0120-914-330

受付時間 平日9:00~17:00 (12:00~13:00除く)

サービス内容

 家電4点10年保証サービス

お使いの家庭用生活家電4点[エアコン・洗濯機・冷蔵庫(200L未満を除く)・液晶テレビ]が10年間、無料で修理を受けられます。修理費50万円限度、年2回までご利用いただけます。
他店で買った生活家電も対象となります。
住まいの訪問診断サービスは会員価格54,450円(税込)で中古一戸建て住宅検査サービスが受けられます。
建物状況調査に準拠した検査と報告書を提出致します。住まいの訪問診断サービスをご利用出来ない地域があります。

 ガス機器10年保証サービス

お使いのガス機器(業務用・外国製品除く)が10年間、無料で修理を受けられます。なんと!このサービスは、他店で買ったガス機器でも対象になります。さらに!ご家庭用のガス機器が何台あっても、全てがサービスの対象になります。10年間の保証期間は、業界最長水準です。さらにさらに!最高11万円(税込)の修理が何回でもご利用いただけます。

 駆けつけサービス

水まわり・電気設備・カギ・ガラスのトラブルも、無料で応急対応いたします。
トイレが詰まって流れない 排水がうまく流れない 蛇口から水がポタポタたれる。落雷でブレーカーが落ちた エアコンがつかない 電球交換しても照明が点灯しない。カギをなくして家に入れない カギが折れて使えない 内鍵が掛かってドアが開かない。
突風でガラスが割れた 窓ガラスにヒビが入っている 空き巣被害でガラスが割れた。
※部品交換が必要な場合には、部品代が発生します。
※30分を越える作業は、10分ごとに1,650円を申し受けます。

 健康アシストサービス

健康・介護・育児・メンタルヘルスのご相談について、医師や看護師・ケアマネージャー・心理カウンセラーなどの専門スタッフが、24時間・年中無休で対応いたします。

ご相談例
・健康診断の結果の数値の見方を教えてほしい。
・ 介護保険制度の手続き方法について教えてほしい。
・赤ちゃんの発育について相談したい。
※当社が治療・診断を行ったり、トラブルを解決するものではありません。

 コンシェルジュサービス

おそうじ・クリーニング・タクシー手配などのご利用をサポートいたします。

衣類保管・クリーニング出張サポート

季節衣類をクリーニング料金だけで最長6ヵ月間保管し、必要な時期にお届けするサービスや、クリーニングに出したい衣類やお布団などをご自宅まで取りに伺うサービスをご案内します。

カーライフサポート

サポートデスクへお電話1本で、ご指定の場所へタクシーを手配代行します。

※提供されるサービスは有料となります。

 プレミア優待サービス

ホテルや温泉・グルメ・レジャーなど、全国約8,500施設が割引価格でご利用いただける、インターネットによるご優待サービスです。

サービスのご利用方法

  1. 専用ホームページ、http://actcall.fc-club.comへアクセス。
  2. サイト内の「会員登録はこちら」をクリック。
  3. 利用規約に同意後、認証コードを入力。認証コード:20050127
  4. 送信されるメールの指示に従って登録完了。
  5. 配布されるID、パスワードでサイトにログインして、ご利用可能となります。

お申し込みの流れ・対応機器について

対応機器

このサービスは製造後10年前までの製品が対象となります。
製造年月は、各機器に、このように表示されています。

シールの見方

このサービスは製造後10年前までの製品が対象となります。
製造年月は、各機器に、このように表示されています。

よくある質問

サービスの加入に条件はありますか?

ニチガスのガスをご利用のお客様(業務用を除く)であれば、どなた様でも加入できます。

他のガス会社を利用している場合は加入できませんか?

他のガス会社を利用している場合は加入できません。
ニチガスでガスの契約をしていただいているお客さまのみ提供しております。

ガス機器をニチガスから購入しましたが、違うガス会社を利用しています。
その場合は基本5サービスに入れますか?

誠に申し訳ございませんが、ご加入いただけません。通常のメーカー保証の適用となります。本サービスは、ニチガスのガスをご利用のお客さまのみとさせていただいております。

ガスコンロを複数台使用していますが、ガス機器延長保証サービスの保証対象は1台ですか?

全てのガスコンロが保証対象になります。
ただし、使用中のガス機器(備え付けの状態)に限ります。

延長保証の保証書は発行されますか? 故障の場合はどうすればよいですか?

ご加入いただいた方には、会員専用のフリーダイヤルが記載されたシールを郵送させていただきます。故障の場合には、シール記載の番号までご連絡下さい。 ※お客さまが直接修理を頼まれた場合、保証対象外となるケースがございます。

ガス機器を買い替えたのですが、新しい機器には延長保証が適用されますか?

適用されます。ニチガスのガスをご利用いただいていれば、延長保証の対象となります。

コンロの「ごとく」が破損した場合は延長保証の対象になりますか?

誠に申し訳ございませんが、消耗部品については対象外とさせていただいております。

支払いはいつからですか?支払い方法はどうなりますか?

サービス開始月からお支払いいただきます。
毎月のガス料金と一緒にご請求いたしますので、新たなお手続きは不要です。

修理金額に上限や回数制限はありますか?

1回の修理で11万円(税込)まで保証されますので、ほとんどの修理費用がカバーできます。なお回数制限はございません。

引っ越しした場合、契約はどうなりますか?

ガスをお止めした日付で、自動解約となります。

ガス機器の製造年月はどこを見れば分かりますか?

ガスをお止めした日付で、自動解約となります。

トラブルが起こった際は、万全のネットワークで対応いたします。

プロテクトメンバー・サービスに関するお問い合わせ

0120-914-330

受付時間 平日9:00~17:00 (土日、祝日を除く)