でんきのお申し込み一覧

電気会社の切り替えと、その他のお手続き。

使用開始

※「電気のみ」のお申し込みは受け付けていません。弊社ガスのご契約が必要です。
※ お支払い方法は、口座振替またはクレジットカードのみです。
※ 対象エリアは、神奈川・東京・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・静岡・山梨です。

他の電気会社からニチガスへ切り替える

電気の購入先(小売会社)を、ニチガスに切り替えるお手続きです。電気の品質はこれまでと変わりません。ニチガスでガス契約をしている方のみ、ニチガスのガスと電気のセットプラン「でガ割」または「でガ割007」へのお申し込みが可能です。アプリ「マイニチガス」をご利用いただくと、アプリ内から簡単にお申し込みいただけます。
※ 電気の検針票をご用意ください。
※ 現在ご契約中の会社へのご連絡は不要です。

料金を調べたい方はこちら

使用停止(解約)

引っ越し等で、ガス・電気を併せて解約したい場合はこちらから

でんきのみ他社へ切り替えたい場合

ニチガスのガスはご利用のまま、でんきのみを他社に切り替える場合、ニチガスへの解約のお手続きは不要です。

でんきの契約内容変更

  • 「でガ割」から「でガ割007」へ変更する
  • でんきの契約容量(アンペア数)を変更する


現在ご使用中の契約容量(アンペア数)を変更する場合はこちらからお申し込みください。
〈受付時間〉月曜日~金曜日 9:00 ~ 17:00 (土日、祝日、年末年始を除く)
※お取り換え工事が必要な場合、東京電力パワーグリッド株式会社にて工事を実施いたします。
※契約容量変更のお申し込みは、ご希望日の前営業日の 9:00 ~ 12:00 までにお願いいたします。(土日、祝日、年末年始を除く)
※受付時間外のお申し込みは、翌営業日での対応となります。

その他のサービス