よくある質問

ニチガスに関するよくある質問をご案内しております。

プロテクトメンバー・サービス「大きなお世話」について

Qサービスの加入に条件はありますか?
A

ニチガスのガスをご利用のお客様(業務用を除く)であれば、どなた様でも加入できます。

Q他のガス会社を利用している場合は加入できませんか?
A

他のガス会社を利用している場合は加入できません。
ニチガスのプロパンガスをご利用いただいているお客様にのみ提供しております。

Qガス器具をニチガスから購入しましたが、違うガス会社を利用しています。その場合は基本5サービスに入れますか?
A

誠に申し訳ございませんが、ご加入いただけません。通常のメーカー保証の適用となります。本サービスは、ニチガスのガスをご利用のお客様のみとさせていただいております。

Qガスコンロを複数台使用していますが、ガス機器延長保証サービスの保証対象は1台ですか?
A

全てのガスコンロが保証対象となり、月々の料金は500円(税別)となります。ただし、使用中のガス器具(備え付けの状態)に限ります。

Q延長保証の保証書は発行されますか? 故障の場合はどうすればよいですか?
A

ご加入いただいた方には、会員専用のフリーダイヤルが記載されたシールを郵送させていただきます。故障の場合には、シール記載の番号までご連絡下さい。
※お客様が直接修理を頼まれた場合、保証対象外となるケースがございます。

Qガス器具を買い替えたのですが、新しい器具には延長保証が適用されますか?
A

適用されます。ニチガスのガスをご利用いただいていれば、延長保証の対象となります。

Qコンロの「ごとく」が破損した場合は延長保証の対象になりますか?
A

誠に申し訳ございませんが、消耗部品については対象外とさせていただいております。

Q支払いはいつからですか?支払い方法はどうなりますか?
A

サービス開始の翌月からお支払いいただきます。毎月のガス料金と一緒にご請求致しますので、新たなお手続きは不要です。

Q修理金額に上限や回数制限はありますか?
A

1回の修理で10万円まで保証されますので、ほとんどの修理費用がカバーできます。なお回数制限はございません。

Q引っ越しした場合、契約はどうなりますか?
A

ガスをお止めした日付で、自動解約となります。

Qガス機器の製造年月はどこを見れば分かりますか?
A

ガス機器の製造年月が載っているイラストを用意しましたので、こちらでご確認下さい。

シールの見方