NICIGAS STORY

ニチガスをご利用いただいているお客さまの声をご紹介しております。

とてもスムーズに点検してくださって、挨拶もしっかり。池田さまのSTORY

ニチガス担当 欅田

担当者とお客さまの写真 1
  1. 当社との出会いのきっかけを教えてください

  2. 池田さま

    引っ越しのときです。その前の実家も同じくニチガスグループさんでした。

  3. 開栓の時の印象はいかがでしたか?

  4. 池田さま

    引っ越しで忙しい時だったのですが、対応もスムーズで良い印象でした。 毎年、展示会にも参加しており、子供も一緒に食べ物や催し物で楽しませてもらっています。

  5. ありがとうございます。欅田さんとの出会いを教えてください。

  6. 池田さま

    ガスの点検のときです。とてもスムーズに点検してくださって、挨拶もしっかりしてくれて気持ちが良かったです。マンションなので、ご近所さまへのご配慮も感じられました。 また、ガスコンロの調子が悪かったので見ていただいたんです。3口あって1か所だけつかなかったので、はじめ、電池かな?とか吹きこぼれかな?とか自分で考えていたんですけど少し心配で。みていただき、いろいろお話をして、原因を考えて下さりました。そしたら、洗いたてのフライパンを置いていたのが原因だったようで、欅田さんのおっしゃる通りで、乾かしたらきちんとついてとても安心しました。 予定の組み方もわかりやすく、事前に電話することで日時調整も柔軟に対応いただけて助かりますね。

  7. ニチガス担当 欅田

    ありがとうございます。とても嬉しいです。

  8. なるほど。欅田さんは点検で心掛けていることはありますか?

  9. ニチガス担当 欅田

    お客さまにとってガスの点検は4年に1回のことですので、会社の顔として親切に丁寧に良い印象を持っていただけるよう心がけています。

  10. なるほど。

  11. ニチガス担当 欅田

    私たち社員は点検作業で安全であることはわかるのですが、それをお客さまにも確認していただけることを意識しています。 具体的には、検査の機械で異常なしの結果であれば、お客さまにも数値を説明して実際に見ていただいたりしています。 そういうコミュニケーションをとって安全を実感してもらえるようにしています。

  12. 確かにお客さまと私たちが直接お会いする機会は限られていて貴重なので大切にしたいですね。池田さまから今後のニチガスグループに求めることを教えてください。

  13. 池田さま

    皆さんきちんとしていらして、身だしなみも整えていらっしゃいますし、今の対応に不満はないです。強いて言えば、都市ガス自由化になるということで、わかりやすい説明をいただきたいなぁと思っていました。子供でも分かるような説明書があればなぁと感じます。自由化やニチガスグループさんのことをもっと知りたいですね。 今後もニチガスグループさんを楽しみにしています。

  14. ニチガス担当 欅田

    ありがとうございます。

担当者とお客さまの写真 2

NICIGAS STORY一覧