プロテクトメンバー・サービス
「大きなお世話」

日常生活のトラブルをニチガスがサポートいたします。

プロテクトメンバー・サービス

プロテクトメンバー・サービス

プロテクトメンバー・サービスは、毎日の生活を幅広くサポートするために、
これまでさまざまな業者が個別に提供していたサービスを
「5つの基本サービス」と「2つのオプションサービス」にまとめてご用意いたしました。
このサービスはガスを供給する当社ならではの画期的で
リーズナブルなプランとなっております(ビジネスモデル特許出願中)。
ぜひご加入ください。

無料相談・資料請求はこちらから

お電話でのご相談・お申込み

0120-914-330

受付時間 平日9:00~17:00 (12:00~13:00除く)

Webでのご相談・お申込み

「大きなお世話」 サービス内容について

プロテクトメンバー・サービスのポイントをご紹介!

基本サービス
その1
他店で買った商品でも、
お世話します!
10年保証サービス

お使いのガス器具が10年間、無料で修理を受けられます。
なんと! このサービスは、他店で買ったガス器具でも対象になります。
さらに! ご家庭用のガス器具が何台あっても、全てがサービスの対象になります。
10年間の保証期間は、業界最長水準です。 さらにさらに! 何回でも無料修理がご利用いただけます。

  • ご家庭で利用されているガス器具が全て対象です。
  • 10年間、何度でも利用できます。
  • 他店で買ったガス器具も対象です。

※業務用と外国製品は、対象外とさせていただきます。

基本サービス
その2
ガス以外のトラブルでも、
お世話します!
駆けつけサービス

ガス以外のことだって、お任せください。
水まわり・電気設備・カギ・ガラスのトラブルも、無料で応急対応いたします。

  • トイレが詰まって流れない
  • 排水がうまく流れない
  • 蛇口から水がポタポタたれる
  • 落雷でブレーカーが落ちた
  • エアコンがつかない
  • 電球交換しても照明が点灯しない
  • カギをなくして家に入れない
  • カギが折れて使えない
  • 内鍵が掛かってドアが開かない
  • 突風でガラスが割れた
  • 窓ガラスにヒビが入っている
  • 空き巣被害でガラスが割れた

※部品交換が必要な場合には、部品代が発生します。
※30分を越える作業は、10分ごとに1,500円(税抜)を申し受けます。

基本サービス
その3
24時間、相談できます! 健康アシストサービス

健康・介護・育児・メンタルヘルスのご相談について、
医師や看護師・ケアマネージャー・心理カウンセラーなどの専門スタッフが、
24時間・年中無休で対応いたします。

  • 健康診断の結果の数値の見方を教えてほしい。
  • 介護保険制度の手続き方法について教えてほしい。
  • 赤ちゃんの発育について相談したい。

※当社が治療・診断を行ったり、トラブルを解決するものではありません。

基本サービス
その4
掃除から車の手配まで! コンシェルジュサービス

おそうじ・クリーニング・タクシー手配などのご利用をサポートいたします。

衣類保管・クリーニング出張サポート

季節衣類をクリーニング料金だけで最長6ヵ月間保管し、必要な時期にお届けするサービスや、クリーニングに出したい衣類やお布団などをご自宅まで取りに伺うサービスをご案内します。

カーライフサポート

サポートデスクへお電話1本で、ご指定の場所へタクシーを手配代行します。

※提供されるサービスは有料となります。

基本サービス
その5
旅行からお買い物まで! プレミア優待サービス

ホテルや温泉・グルメ・レジャーなど、全国約8,500施設が割引価格でご利用いただける、インターネットによるご優待サービスです。

サービスのご利用方法

1 専用ホームページ、http://actcall.fc-club.comへアクセス。

2 サイト内の「会員登録はこちら」をクリック。

3 利用規約に同意後、認証コードを入力。認証コードはお手元のパンフレットをご参照下さい。

4 送信されるメールの指示に従って登録完了。

5 サイト内の「会員登録はこちら」をクリック。


[サービス提供元] FCクラブ事務局
プレミア優待サービスの専用ホームページは、スマホなどからも簡単にご覧いただけます。

オプションサービス内容について

オプションサービス 安心の鈴

「遠くに暮らす家族に安心を伝えたい」「もっと安心して暮らしたい」
そんな想いをカタチにしたサービスです。

オプション
サービス その1
離れて暮らすご家族を
ガスメーターで見守ります。
見守りサービス

「安心の鈴」見守りサービスは遠くに暮らすご家族のガスメータを優しく見守り、携帯電話やパソコンのメールでお知らせします。1日~15日間にガスのご使用がなかった場合に、ご指定のアドレス(最大3つ)にメールをお届けします。

月額+500(税抜)

オプション
サービス その2
5台の警報器が
ご家族の安心をお守りします。
安心警報機サービス

「万が一」の備えに。早期発見、早期避難。警報器という 「安心の鈴」で大切なご家族を守ります。ご自宅に5台の警報器で安心のサポート。

  • 安心の5年間長期保証
  • 交換時期をご連絡
  • 24時間365日緊急受付・対応
  • 標準取付費込

月額+500(税抜)

お申込みの流れ・対応機器について

25日までに当社へ申込書が到着した場合、翌月1日からサービスが開始します。
(26日~月末に当社へ申込書が到着した場合、翌々月1日からサービスが開始します。)

スケジュール例

対応機器

このサービスは製造後10年までの製品が対象となります。
製造年月は、各機器に、このように表示されています。

シールの見方

よくある質問

Q サービスの加入に条件はありますか?
A

ニチガスのガスをご利用のお客様(業務用を除く)であれば、どなた様でも加入できます。

Q他のガス会社を利用している場合は加入できませんか?
A

LPガスをご利用であれば、営業担当者が訪問し説明にお伺いします。(ニチガスの供給エリアのみ、とさせていただきます。)

Qガス器具をニチガスから購入しましたが、違うガス会社を利用しています。その場合は基本5サービスに入れますか?
A

誠に申し訳ございませんが、ご加入いただけません。通常のメーカー保証の適用となります。本サービスは、ニチガスのガスをご利用のお客様のみとさせていただいております。

Q親が一人暮らしで心配なので、見守りサービスに入りたい場合、自分が基本5サービスに加入すれば、親は見守りサービスにだけ入れますか?
A

誠に申し訳ございませんが、ご加入いただけません。見守りサービスと基本5サービスは同じ契約者とさせていただいております。

Qガスコンロを複数台使用していますが、ガス機器延長保証サービスの保証対象は1台ですか?
A

全てのガスコンロが保証対象となり、月々の料金は500円となります。ただし、使用中のガス器具(備え付けの状態)に限ります。

Q延長保証の保証書は発行されますか? 故障の場合はどうすればよいですか?
A

ご加入いただいた方には、会員専用のフリーダイヤルが記載されたシールを郵送させていただきます。故障の場合には、シール記載の番号までご連絡下さい。 ※お客様が直接修理を頼まれた場合、保証対象外となるケースがございます。

Qガス器具を買い替えたのですが、新しい器具には延長保証が適用されますか?
A

適用されます。ニチガスのガスをご利用いただいていれば、延長保証の対象となります。

Qコンロの「ごとく」が破損した場合は延長保証の対象になりますか?
A

誠に申し訳ございませんが、消耗部品については対象外とさせていただいております。

Q支払いはいつからですか?支払い方法はどうなりますか?
A

サービス開始の翌月からお支払いいただきます。毎月のガス料金と一緒にご請求いたしますので、新たなお手続きは不要です。

Q修理金額に上限や回数制限はありますか?
A

1回の修理で10万円まで保証されますので、ほとんどの修理費用がカバーできます。なお回数制限はございません。

Q引っ越しした場合、契約はどうなりますか?
A

ガスをお止めした日付で、自動解約となります。

Qガス機器の製造年月はどこを見れば分かりますか?
A

ガス機器の製造年月が載っているイラストを用意しましたので、こちらでご確認下さい。

対応機器

このサービスは製造後10年までの製品が対象となります。
製造年月は、各機器に、このように表示されています。

シールの見方

  • 代表的な例ですので、見当たらない場合には最寄りの営業所までご連絡ください。

トラブルが起こった際は、万全のネットワークで対応いたします。

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