NICIGAS STORY

ニチガスをご利用いただいているお客さまの声をご紹介しております。

お客さまに寄り添っている感じで、強引さを感じない。柴田さまのSTORY

ニチガス担当 山田・浅野

担当者とお客さまの写真 1
  1. 担当の山田さんの印象を教えてください。

  2. 柴田さま

    ものすごくやる気がある人!今までのニチガスの担当の方もそうなんだけど、山田さんは特に。たまにお会いするだけでもとてもやる気があることを感じます。行動力がある。成果につながっていらっしゃるんじゃないかなあと思います。

  3. 具体的にはどんな時にそう思われたのでしょうか。

  4. 柴田さま

    お友達の紹介をしようとしたとき、今日行きましょうかってなってすぐ一緒にお話ししに来てくれて。でもお客様さまに寄り添っている感じで、強引さを感じない。私たちの要望をきちんと聞いてくださって。沢山のお客さまに信頼されているんじゃないかなぁと感じますね。

  5. ニチガス担当 山田

    恐縮です。ありがとうございます!

  6. 柴田さま

    いえいえ。そして、彼はよし!と思ったら1番になれる人だなぁと思っていて。先日本当に社内で何かの成績1番になったって報告しに来てくれたんですよね。それも嬉しかったですよ。

  7. ニチガス担当 山田

    お陰様です。本当にありがとうございます。

  8. なるほど。以前浅野さんもご担当だったとのことですね。浅野さんとの出会いはいつですか?

  9. ニチガス担当 浅野

    8年くらい前です。飛び込み営業でお伺いしました。

  10. 柴田さま

    そうね。その当時はガス料金が高いとか安いとか、全くわからなかった。ドアをあけたら彼がいて、それでお話しして。とてもあたりがソフトで物腰柔らかでした。噛めば噛むほど味がある方で言われたことに対して本当にしっかり応えてくれる。いろいろ教えてもらったけど、例えば基本的なことなんだろうけど、プロパンと都市ガスの違いとか。そういうことも丁寧に教えてくれてね。勉強になりますね。 奥が深くて他にはない良さを感じるんです。全く嫌味もないし、すごく素敵な営業さんだと感じてニチガスさんに変えたんです!

  11. ニチガス担当 浅野

    ありがとうございます。

  12. 柴田さま

    営業って誰にでもできそうでできない仕事なんですよね。とっかかりはできそうに感じますけど、長く続けることの大変さ。本当に皆さん感心しますね。 今の所長さんは田谷さんでしたよね?

  13. ニチガス担当 山田

    はい。

  14. 柴田さま

    その方にもお世話になって、先日来ていただきましたよ。それと、朝田さんという方にもすごくお世話になりました。彼は積極的で押せ押せかなぁと思いきや、押しすぎない。やり通す力があって、応援したいと思いましたね。すごくすごく信頼しています。ニチガスの営業さんは色々な方がいて魅力的ですね。話していくとそれぞれお若いけれども一人前の営業さんなんだなって応援したくなりますね。

  15. なるほど。

  16. 柴田さま

    浅野さんの時にリフォームもする気がなかったけれど、お話していくうちにお願いしたのよね。

  17. ニチガス担当 浅野

    そうでしたね。

  18. 柴田さま

    メーカーショールームにも一緒に連れて行ってくれて。これが良いとか強く押すわけでなく、私の意向を聞いてくれる感じで。 率直に言うと、ニチガスが好きなのよね。人に魅力がある。ニチガスの仕事の仕方とか営業さんの人との付き合い方が、素敵よね。持って生まれたのか教育が良いのか、本当にそれぞれ良い人ですよ。 この前、山田さんにも言ったんだけど、知らない間にご近所さんにニチガスさんが増えていたのよ。

  19. ニチガス担当 山田

    そうですね。増えましたね。

  20. 柴田さま

    それとニチガスの機器の安さには驚くわよね。ニチガスからガスを取っている人は知っているけれど、チラシを見られない人は知らないのよね。知り合いの人を紹介したら、あまりの安さに驚いて先日リフォームをお願いして。近所の人があまりの安さに心配して見に来てくださったんだって。でも、こんなにいいものがって驚いて帰られたみたいでしたよ。一般の人が、ニチガスの機器の安さをもっともっと知ってくれたら、もっとお客さまが増えそうですよね。

  21. ニチガス担当 山田

    そうですね。ぜひ知っていただけるよう頑張りたいですね。

  22. 柴田さま

    今後ともよろしくお願いしますね。

  23. ニチガス担当 山田

    はい!こちらこそよろしくお願いいたします。

NICIGAS STORY一覧